一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

アウトランダーと私 運転は苦手だけど嫌いじゃない

うちの車は三菱のアウトランダー。
チビで痩せな私には似合わないけど
けっこう気に入っています。


だけど私は運転が苦手。
20代のころには、右折車とぶつかって
廃車にしたこともあるくらい。


もう運転はしないほうがいい、と思いつつ
東京郊外に住んでいるので
近くのスーパーとか
限られたところだけを運転していたのです。


ところが2年前、次男が野球のクラブチームに入団し
13キロの道のりを送り迎えすることに。


山道っぽいところや、細い道などもあり
最初はけっこうつらかった。
対向車やガードレールにぶつかるのではとヒヤヒヤした。


でも最近、ふと気が付いたのです。


私、けっこう運転うまくなったかも…と。


なにごとも練習と慣れなんですね。
そして少しの勇気。


送り迎え、面倒だなと思うこともあるけど
気持ちが沈んでいるときに運転すると
気持ちが少し楽になったりする。


そしたら、ちょっと欲が出てきた。


葉山にある神奈川県立美術館に
自分の運転で行ってみたい…。


1時間くらいで着くとは思うけど
高速も乗るし、難易度は高い道のり。


怖いな…でも行ってみたいな。
旦那の力を借りず、自分の力で。


アウトランダー 車 ハンドル

ナビもついてるから、行けないわけはないんですけど…
状況判断がにぶくって、行ったところのない所には
一人で行けない、情けない私です…