一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ついに布ふきんを捨てました

ニトリさまの使い捨てふきんです

ふきんを使いすてるなんて!っと

数年前までは思ってました



だけどフルタイム勤務になってから

どうにか家事を軽くしたいと考えていて


布ふきんを洗ったり、漂白したり

乾かしたりが、けっこう負担になっている

との結論にたどりつきました


そこで意を決して

テレビでも絶賛していた

ニトリの使い捨てふきんを購入。


これが、素晴らしい!


絶妙な厚さと柔らかさで、

吸い取りもなかなか。

そしてすぐに乾く。


最初は食器用、次に台拭き、

最後はガスレンジなどを拭き、

最後の最後は冷蔵庫の下回りとかを拭き、

なんならお風呂の排水溝もキレイにして、

とことん使い倒してからサヨナラします


ここまで使えば、罪悪感はゼロ


オススメです


ちなみに某ドラッグストアで買ったものは

硬くて吸水性もイマイチでした。

慎重に選んだほうがよいかも。