一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

楽しい日帰り旅のあとは嘔吐下痢😿そして静かな土曜日

真鶴への日帰り旅を楽しんだ帰りの電車で
なんか気持ち悪くなってきた


家に帰ると、引きこもり夫が
ベッドで寝ている
下痢が止まらず、熱も少しあるって。


なに?と思って、お風呂に入り
くつろいでいると猛烈な吐き気。


夜中には激しく嘔吐してしまい
次の日は一日ずっと寝ていました


胃腸炎ですって。


あんなに嘔吐したのは久しぶり。
12月から公私ともに忙しい日々だった
真鶴では12キロ歩いたし
疲れていたのかな


仕方なくずっと寝ていたら
一日くらいでだいぶ落ち着いて
水曜日からは出社。


だけど、なかなか普段のような
食事はできません。
消化のよいものを恐る恐る口にする


それでも通常どおり仕事をこなし
やっと土曜日にたどりつきました


ほんとは今日は新宿に
ゴッホ展を観にいくつもりだったのに
とてもそんな元気はないな
もうすぐ終わっちゃうのに。


お腹に優しいものを食べて
ごろごろする土曜日


長男も次男(こちらも体調不良、ごめん)もいて
リビングでみなそれぞれの
ことをしてる


私はこうしてパソコンでブログを
書いてる
そんな静かなまぁまぁ平和な土曜日


災害で苦しんでいる人々に思いを寄せ
「生きとし生けるものが
健やかに過ごせますようにお導きください」
と祈ります


こちらは熱海にある来宮(きのみや)神社のご神木。
樹齢2千年を超える楠(天然記念物)です

自然を敬い、祈ります
謙虚に、かつ想像力をもって生きたいと。