一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

青春18キップ 向かう先は真鶴半島

27歳の長男が青春18キップで

年末にあちこち旅をしていました


そのあまったキップをくれたので

三連休の最終日、

早起きして小田急線に乗り込みました


昨日の天気予報では

今日は寒く、北風が吹くとのこと


今ひとつ気が進まなかったのですが

長男がキップを無駄にするなと言うので

(残したのは君の都合でしょうが😮‍💨)

真鶴半島を歩いて回ることにしたのです


真鶴は熱海の手前


海に向かってぐーんと突き出ている

小さな半島です

ここを3時間ほどで回れるらしい


↑これは湯河原の幕山(まくやま)の

山頂から見た真鶴半島


御林(おはやし)と言われる

美しい森もあるし神社もある


JRを使うのは藤沢〜真鶴だけだけど

ありがたく使わせてもらいます


それにしても青春18キップって

誰でも使えるのね

若者だけと思ってた


藤沢から小田原行きの東海道線に乗り

茅ヶ崎、平塚、大磯など

私にとっては思い入れの深い土地を

過ぎていく


時刻は9時

真鶴駅に着きました。快晴です☀



迷わず行けるか心配だけど

行ってきます!