一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

最高の景色を低山の展望台から楽しむ

小田急線秦野駅から歩いて15分ほどで
弘法山ハイキングコースの登山口に着きます

標高は200mちょっとで本当に低山なのですが
浅間山、権現山、弘法山、吾妻山と4つの山を
ミニミニ縦走する、とても楽しいコースなのです


ここは出だしが案外キツイ

急な階段が続きますが、30分ほどで
瀟洒な展望台が見えてきます

ここからの景色がすばらしい


特に今日はこれ以上ないほどに
富士が、相模湾が輝いている


富士は、いつも美しいけれど
今日の富士はいつにもまして厳かに見えました
雪がずいぶん下のほうまでついてる、
昨日積雪があったのかな


秦野駅からここまで50分ほど
身体はすっかり暑くなり
ジャンパーもカーディガンも脱いで
薄手の長袖Tシャツだけになった


汗をかいた身体にひんやりとした空気が
気持ちいい
汗と一緒に嫌な気持ちが少し出てくれたかんじ

この展望台、ほんとに好きだな
老若男女、美しい富士に見とれてる。
人のそんな姿を見るのもけっこう好きです


さて、ここからは緩やかなアップダウンが
楽しい、森林セラピーロードを行きます