一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

なぜかこの山ではゾーンに入る。身体が勝手に動き出して…

スマホをいじってたら、Googleフォトが
去年の今日、同じ弘法山に登っていたことを
知らせてくれました
なんか不思議だな…同日だなんて


森林セラピーロードは気持ちのよい道。
最初は馬車道と言われる広い道を
悠々と歩き、
そのうち、狭い道になるけれど
日がたっぷり入るし、適度なアップダウンで
身体がほぐれていく


去年、ここでクライマーズハイ状態になり
突然走りだしてびっくりしたけれど
今回はどうかな…と期待しながら歩いたけど
走る気配はない(私の身体が)


空を見上げて、少し紅葉した美しい木々の葉を楽しんで、また進んで行く


だけど、歩きだしてから1時間45分ほどたったころ
身体が動きだしてきたのを感じました


さっきまでとは明らかに違う
普段使われていない、運動する能力が
引き出されてきたらしい


上半身の力が抜け、歩くスピードが
徐々に早くなってきた


あ、来たかも!
このかんじをしっかり味わいたくて
精神を集中させていきます


足がリズミカルに動いて
木の根っこで歩きにくいはずの道も
上手に道筋を見つけて進んでいく


走るまではいかないけど
かなりのスピードになってきて
2,3人、前を歩く人を抜かしてしまった


登りの道も、スピードをつけたまま
なんなく登っていける
気持ちいい!!


脳は、瞑想状態に近い
意識が違う層に入ってる


どうしてここに来るとこうなるのかな
しかも、去年とまったく同じ日に来てるし。
弘法大師様がなにかを引き寄せてくれて
いるのかもしれない


この日は本当に視界がよく
木々の間から富士山もずっと見守ってくれていた


だけど、さすがに鶴巻温泉駅へと続く
最後の道あたりで、足に疲労感を覚えました


そりゃ、疲れるよ、こんなスピードで
歩き続けたらね
でも、大丈夫
駅前の温泉で疲れた体を癒してから帰ります



↑ 興味のある方は、このサイトがわかりやすいと思います