一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

母のために時間を使ったから、カフェでひと時自分時間

実家からの帰り道。
乗換の駅でカフェに寄ることにした。
早く帰って家のこともしたいけど
少しだけ本を読んで寛ぎたくて。


入ったのはプロント


あれ、ここのプロント、めっちゃ
感じがいい。


カウンター席にしたけど
とても寛げる
背の低い私でも、
足をしっかり置くところがあるので
落ちついてコーヒーを飲めるの


ちょっと贅沢してバターマンゴーサンドも
頼んでみた、うん、美味しい


ゆっくりしたいので、コーヒーはLサイズ
でもSでも良かったかも、たっぷり入ってる


感心したのはカウンターの中の美しさ
グラスがきれいに並べられていて輝いている


そうか、プロントはお酒も飲めるんだもんね


今度夜に一杯飲んでひと休みしてみようかな


同じプロントでも地元の店は
あまり快適ではない
ここは店長さんが、しっかりしてるんだろう


お、プロントのマークは星と月 
なぜ今まで気づかなかったか

これからもっと仲良くしていこうっと