一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

疲れがMax 半日、ほぼ寝転んで過ごす

忙しい日々が続いて疲れて迎えた日曜日
午前中に掃除など、最低限の家事をして
短期留学をする次男が使うスーツケースを確認したら


もう、休もう


そう決めました


そのあとは、夕飯の支度までは
ベッドでダラダラ


本を読んだり
ストレッチングしたり
ヒーリングミュージックを聞いたり
ブログを書いたり
ワインを少し飲んでまどろんだり


あぁ、休むってこういうことだったなぁ
久しくこういうまとまった時間を
持てていなかったなぁ


数時間ダラダラしていたら
さすがに少し、疲れがとれてきた


もっとパワフルな身体がほしい、
子どものころからずっとそう思っていました
気持ちに身体がついてこないの


だけど、仕方ないよね
持って生まれたものだから


子どものころは
結婚してお母さんになるのも無理じゃないか?
と本気で悩むほど、体力がなかった


そのわりには
がんばってるじゃない?
自分で自分を慰めてます


ちなみにこの日の昼食は
残っていたトマトソースに炒めたベーコンを
加えて、スクランブルエッグをのせたもの
横のグラスはカフェインの強いガラナ
これでやる気を出そうと思ったけど全く無理でした