一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

これは山の中の冒険だ! 景信山から小仏城山へ

山から山に向かう
このワクワクした感じ!


出だしは日常の疲労感が抜けなくて
少しテンションが低かったのですが
景信山からの見事な景色と
茶屋で食べたおでんのおかげて
ワクワク感がムクムクとわいてきました


次の目的地、小仏城山へと出発!


せっかく登ったのに、降りていくのは
残念だけど、木漏れ日が美しい
歩きやすい道が続き、思わず
小走りでリズムよく進みます


途中の開けたところから
富士山と相模湖がきれいに見えて小休憩
そして鳥のさえずりに耳を傾けながら
山頂に向かい登ります


ラクではありません
太ももがつらくなると休みつつ
地道に登り続け
もーツライよーと音を上げそうになったころ
茶屋が見えた

小仏城山山頂だ!


ここも広々として
ゆっくりとくつろげる山頂です


持参したおにぎりを食べてから
ラムネを買って、富士山を眺めつつ
飲みました
そのラムネの美味しいこと!


きれいな、でも自然になじんだ
トイレもあり快適


きちんと管理してくださっている方々に
感謝しつつ
一丁平、高尾山頂と書いてある方面へ
いよいよ最終目的地を目指します