一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

セレブ姉の娘

姉の旦那は世界をまたにかけて働き
今や自宅まで会社の車が
迎えに来るようになりました


姉自身もずっと正社員として働いているし
とにかくセレブな家庭です


その一人娘がこの春から大学生に


姉はずっと働いていたから
長い休みのときなどは
うちの二人の息子とともに
私がよく遊ばせていました


三人連れて、色々な所へ行った
姪は一人っ子だから
うちの息子たちが来ると喜んでくれた


みんな可愛くて、楽しんでいる姿を
見るのが何より嬉しかった


実家の庭でプールをしたり
バーベキューしたり花火をしたりしたのも
いい思い出


今、考えると私はあのころ、心の底から
幸せを感じて満ち足りていました


そんな姪も大学生
とても優秀で、しかも素直でかわいい
(姉とは全くちがうキャラ)


お祝いをしていなかったので
実家の近くの洋食屋に誘ったら
喜んで来てくれた


うちの長男も埼玉の寮から来てくれて
肩ひじはらない、雰囲気のよいレストランで
楽しいひとときを過ごせました


未来ある若者と話すのは楽しい


恵まれた家庭で
幼いころから最高の教育を受けた姪は
法律家を目指している


ノブレス・オブリージュだね


きっと夢を叶えて
社会のために尽くす人になると思う


心から応援しているよ


温かい雰囲気のお店
孫が三人と娘二人がそろって母も嬉しそうだった
美味しいのにリーズナブルで「このくらいなら俺が払う」
と言ってくれた長男の申し出を丁重に断り
姉と割り勘にしました