一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

仕事と信頼と自由

真面目で不器用です
面白いこととかも言えません


だから仕事も、誠実に真面目に
取り組みます


仕事ができるほうではありません
真面目にやっているわりに
ミスが多いという残念な人


そのかわり、新しい仕事を頼まれても
嫌な顔はせず、楽しんでやれます


そんなかんじに毎日やっていたら
少しは信用がついてきました


とりあえず
きちんと仕事に向き合う人間だ、
という評価は得られたと思う


ここまでくれば、ひと安心


母のことなどで急に休むことになっても
後ろ指はさされないはず


そう思えるようになると
肩の荷が下りて、気がラクになる


これからはもう少しだけ
自分らしさを出して
柔軟に仕事していきたいな