一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

昼間からお風呂

週末は何も予定がなかったのです
というか何もできないくらい
疲れていました


職場での人間関係でメンタルが
かつてないほどダメージを受け


夜も眠れなくて、呼吸が苦しくなったりして


幸い、上司がうまくとりはからってくれて
険悪な状態からは脱したのですが


人って、やっぱり何よりも
精神的な疲れが身体にくるんですね


相手の悪いところを引き出してしまうという点で
明らかに私にも悪いところがありますから


これから少しずつでも
うまくやっていく工夫をしていかなければなりません


そんなこんなで
今週末は最低限の家事と用事しかしない、
と決めたのです


とは言っても何もしないとつまらない


それで日曜の昼間3時から
お風呂に入ることにしたのですが


気の利いた入浴剤の一つもない


それで、一個だけあったカモミールの
紅茶パックと塩を入れてみました



紅茶パック一つでは

何も変わらない気もするけど

癒やされてると信じてね


昼風呂は夜と違って
とにかくゆっくり時間をかけて

入れるのがいい


「早く出て、寝なくちゃ」って
いつも焦ってることが多いから
(睡眠時間を多く必要とする
めんどくさい体質なのです)


昼間からお風呂

クセになりそうです