一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

転職3週間めのバドワイザー

どうにか3週間が過ぎました
とりあえず通勤には慣れました


どの電車のどのあたりに乗るか


何時ごろ出社して
どんな手順で席につくか


IDカードやロッカーの鍵を
どう管理するか


昼食はお弁当を持参し
ポットのお湯を使って
フリーズドライのスープを飲んだり
食後にインスタントコーヒーを飲んだり


そんな余裕も出てきました


けっこうそんなことが大切で


そして同僚と一緒に
定時の鐘がなると同時に
挨拶して帰っています
(ずっとこうだといいな)


仕事はまだまだ
少しずつ 少しずつ
させてもらってます


焦らない、アセらない…


そして週末はお疲れ
バドワイザー


この軽い感じのビール
好きだな


バドワイザー

デザインが秀逸
プルタブの赤も効いてます


いつもは金麦とかですから
私にとってはプチ贅沢なのです(笑)