一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

転職 緊張の1週間

新しい職場
最初の1週間が過ぎました


52歳での転職というのが
珍しいらしく
皆さんにやたらと親切に
してもらっています


ゆっくりでいいから
少しずつでいいから


と何度も言われます(笑)


だからと言って努力を怠ると
心象はよくないでしょうから


努力した上で
温かい言葉をありがたく
いただこうと思います


1年でだいたいのことが
できるようになってほしいとのこと
なれるかな…


まだ1週間ですが
微調整が必要とはいえ


前職で身につけた知識が
活かせることは
ホントに嬉しい


あとは今の職場で必要なことを
地道に覚えていくしかない


一日、また一日と
積み重ねていきます


感謝と笑顔を
忘れずに…