一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

朝から効率よく稼働した一日

5時25分に起きて、いつものように
次男のお弁当と朝食を作り、送り出す


週二回の出社になった夫
今日は、在宅勤務のはずなのに
慌てて起きてきました


今日も急きょ出社になったとのこと
あらら…「行ってらっしゃい」
あぁ、このひと言の言える幸せ


7時半から30分、ヨガニードラをして
心身を整えると
紙ごみをまとめゴミ出しをし
車で市役所へ


次男の渡航に必要な
英文ワクチン接種証明書を申請
無事に即時発行してもらって帰宅


家事を少しして、コーヒ飲んでひと休み


お昼は二駅先のお気に入りの店で
三年ぶりに会うママ友とランチ


先日、久しぶりに連絡があったんです


ちょっと弱っているみたい(私もだけど)


だれかとゆっくり話すことが必要なんだな
と感じました


そのだれかに選んでもらったことを
幸せに感じます


メリハリのある一日でした


ワクチン接種証明書 英文