一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

「行ってらっしゃい」と言える幸せ

完全在宅勤務だった夫
社長のひと声?で
週二日、出社することになりました


もう、こんな日はこないと思っていたので
びっくりです


二年以上まったく出社せず、
ずっとリモートで
仕事をしていたのですから


この二年間は凄まじい二年間でした


もともと人付き合いのない夫
唯一、人と関わることのできる場である
職場を奪われた結果


ストレスからくる病気になり
心も病みました


我がままには慣れっこでしたけど
度を超える非常識な言動に
今思えば、私も心を病んでいたのかもしれません


どんなに内向的な人でも
一人でいることが好きな人でも


やはり生身の人間とかかわる時間が
必要です


6月になって
「行ってらっしゃい」と言えるようになり
嬉しくて。本当に嬉しいんです


今後、どうなるかまだわからないけれど
とにかく今は感謝して
心をこめて言葉をかけようと思います


相変わらず、変人ですけれど
いちばん病んでいたころより
表情はよくなりました


うちは駅までわりと歩くので
運動量も増えれば
体の状態もよくなるのではないかと
とほのかに期待しています


出社してくれると
私も気兼ねなく外へ出かけていけるんです
家で仕事をしている、って思うと
心から外出を楽しめないものです…