一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

週4日勤務でどうにか…情けない体力

8時半から17時半まで立ち仕事です
週に5日勤務から4日に減らしてもらって
それでもどうにか…というかんじです


幸い、ゴールデンウイークがあったので
そこでどうにか心身を立て直しましたが


二日続けて出勤するともう体にガタがきて


それでも足の裏にできた魚の目は治り
今までより丈夫な皮膚ができあがり


悲鳴をあげていた足首やひざは
少しはよくなったような


しかし、これであと何年働けるのか
考えるとゾッとします


会社を辞めるやめる と言っていた夫は
なんとか在宅勤務を続けてくれていますが
いつまで続けられるのかはわかりません


高1の次男は無邪気に
「あれがしたい、これがしたい」
と夢を語り


私は
「人生一度きりだから
やりたいことやりなさい」などと
無責任に口にする


だけど
未来はだれにもわからないから
必要以上に悩まずに
今できることをするしかないです


長男が時々送ってくれる登山の写真に
力をもらっています
人生まさに山あり谷ありってことかな