一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

かばんって大問題じゃないですか?

愛用していたかばんが
くたびれてしまって
新しいものを探しているのですが


これがなかなか難しい


通勤用がメインなので
入館証やパスモ、ロッカーの鍵など
さっと出せるポケットがほしいし


大きくもなく小さくもなく


フォーマルすぎず
でも、お出かけにも使える
絶妙なものだとありがたい


家の近くにアウトレットがあるので
ちょこちょこのぞいているのですが
なかなか希望にそうものがなく


でもいよいよ寿命が近づいていて
焦ってます


最近はデパートのかばん売り場が
縮小されてしまって
一度に多くのかばんを見ることが
難しくなりました


みんなネットで買うものね


でもかばんは手にとって
じっくりみたいんです


肩にかけたときのかんじとか
素材の肌ざわりとかも
大事な要素ですから…


さて、どうしようかな

ロンシャン

こちらは15年くらい前に買った
ロンシャンのバッグ
とても気に入っていますが

革が繊細で傷つきやすいこともあり
今はお出かけのときだけ大切に
使っています