一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

かばん かばん かばん

新宿に用事があったので
久しぶりに京王百貨店に行ってみると


昔ながらのバッグ売り場てきなものが
ありました


でも、なんかもう疲れてて
よくわからなくなってきて


店員さんが、静かに静かに
でも、とうとうとすすめるバッグを
買ってしまいました


ポケットのかんじとかいいんですよ
外側についてるのが使いやすくて


ところがこのバッグ
簡単にリュックにもなるというウリがあり


なんか日々疲れてるから
そういうのもよいのでは…と思って
しまったけれど


家に帰ってよくよく見てみると
リュックになるとき用のひもが
なんか気になる


バッグを持ってるときは
ひっぱられて本体にくっついてるから
いいんですけど


置いたときですね
気になるのは


こういう2wayものは
結局よくないって半世紀生きてきて
さんざん学んできたのに
久々にやってしまった


とりあえずしばらくこのまま使って
いやだったら、ボンドで
くっつけてしまおうかと
考えているところです
あーぁ


前についているチャックが使いやすく
両側に開きます
反対側にも縦のチャックがついていて
横のひもをひっぱると簡単に
リュックになるのです