一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

小さな花を空き瓶に

ものすごく落ち込んでいた3月1日


スーパーの園芸コーナーに行き
小さな苗を買い
ベランダの鉢に植えました


花に癒やされるしかないって
本能的に思ったようです


いい感じに成長してきて
小さいけれど見栄えのする花が
咲いてきました


少しだけ早く起きられて
余裕があった今朝
ハサミで切って小さなプリンの
空き瓶に挿しました


ほんとに、小さな花です


でも美しい


私は大きな可憐な花よりも
こんな小さな花のほうが好き


小粒だけど
キラッと光る
そんな存在に憧れます