一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

転職  保証人2人も必要?

4月から働く職場から
たくさんの書類が届きました


記入して提出するようにとのこと


個人情報管理的なものや
社会保険の加入のための書類など


意外なのは保証人が2名も
必要とのこと


しかも同居してる人は
だめですって


仕方がないので
高齢の母と姉に頼むことにしました


でも、すぐ近くに住んでるわけでは
ないので、けっこう大変


保証人を頼むってわりに
たいそうなことだし
年齢重ねると頼める人も
少なくなりますよね


やはり少ない身内を大切にしなくては
いけないのかなぁ


病院って命を預かるところだから
事務とはいえ、厳しいのかなぁと
少しヒヨってます