一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

お金は「経験と引換できるチケット」

だから「宝くじに当たりたい!」
と祈っても無駄なんですって。


旅をする経験ができるチケット
女優になる経験ができるチケット
として、お金を渡す用意は
できていたりするらしいけれど
使い道がわからないチケット(お金)は
渡せない
らしい。


しかも本当に心からその人が願っている
ことでなければ叶わないそうです。


人はだれもが心の奥底に
大切な願いを持っていて
それが叶って初めて幸福感に
満たされるみたいです。


本当の願いとは
たとえば女優になって
人々にかけがえのない感動を与えたい、
生きる活力を与えたいとか。
魂が望んでいる、より高い
願いなんでしょうね。


そこがないと
いくら売れっ子の女優さんになっても
幸せにはなれないんだろうな。


満月珈琲店の星詠み 本当の願いごと 望月麻衣 桜田千尋


先日読んだ「満月珈琲店の星詠み」の
続編、「本当の願いごと」です。


そういえばヨガでも
瞑想状態に入るなかで
願いを心の中でとなえることがあります。


「心の底からの願いを必ず実現する
という力強い想いで唱えなさい」
と言われます。


そして、まっとうな願いであれば
必ず叶うって
インストラクターは言い切っています。


どこか通じるものがありますね。


私の願い、まっとうではあるのですが
もう少し、掘り下げてみる必要が
あるように感じてきました…。