一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ヨガもできそうなキッチンマット

キッチンマットを新調しました。
フランフランで色が気に入って。

キッチンマット フランフラン 塩化ビニル樹脂 レ・トワール・デュ・ソレイユ

これ、塩化ビニル樹脂製なんです。


うたい文句は
“洗濯の必要なし
拭くだけでいつもキレイ”
ということなんですが
そのへんは微妙です。


樹脂なので水が落ちても吸い込まない。
気になったらつど拭かないと。
一週間に一回、洗濯したほうが
ラクなんじゃないかな?


ただし、ずれにくいのはありがたいし
小さなゴミが布目に入り込むことはなし。


そしてクッション性があるので
足に優しい。
ヨガマットの上に立っているみたい。


トータルでは満足かな。


キッチンに置くものは
明る色をなるべく選んで
気持ちをアップさせるように
しています。


そうでないと、どうにも
やる気がでなくって…。

レ・トワール・デュ・ソレイユ キッチンマット ビニル樹脂 ふらんふらん

このストライプは「コリウールルージュ」
マティスやピカソなどが過ごした港町の
街並み、地中海ブルーを表現したものですって。