一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ものすごく主張するひまわり

足を止めずにはいられませんでした。
小さな畑の脇に咲いていたこのひまわり。

ひまわり 道端

思わず
よくぞ、これほどお元気に」
語りかけたくなりました。


昔からひまわりが好きですけど
ここまであっぱれなかんじは初めて。


「スミマセン、小さなことに
グチグチ言う、器の小さい人間で」
って謝りたくなりました。


スマホを向けて写真に収めて


心が折れそうになるほど暑いけど
もう少し頑張ります


つぶやいてその場を後にしました。

ひまわり 横顔 厚み

動物みたいなこの厚み。
すごいです。