一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

長い時間は座れない私が選んだパソコン用の椅子

通称すべり症という腰痛もちです。
長時間座っていることができません。


座るときは、必ず背筋をピンっと伸ばして
骨盤を立てるように座ります。
先生からきつく言われています。


さぼると、てきめん、しびれが始まり、
腰痛に見舞われるのです。


そんな私は、数年前、このシューメーカースツールの
存在を知り、欲しいほしい、と思っていました。

ACTUSより拝借


なにがいいかというと、
後ろのほうが少し高くなっているので
意識しなくても骨盤が立つのです。


そして太ももの裏の上のほうが
少し押されるような感じが気持ちいい。


blogを始めて、パソコンの前に座る時間が長くなったので、
思い切って、近くのアクタスに買いに行ったのが11月の初め。


入荷待ちで、12月に入り
やっと我が家に迎え入れることができました。


もともとは、乳しぼりの人用、その後、靴職人さんに
用いられて改良されてきた椅子なんだそう。


なんとも素朴だけれど、しっかりした作りです。
使い込むほどに味が出てきそうです。


これから大事にずっとずっと愛用します。


shoemaker stool

デンマークからわざわざ来てくれました。
ありがとう。大切にするよ。