一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

この宝石の未来 25年放置したペンダントトップを生かす

この石は25年ほど前、姉が新婚旅行先のハワイで買ってきてくれたもの。


ペンダントトップだけだったので、
そのうちこれに合うチェーンを買おう、と思いつつ今に至ってしまった。


ペンダントトップ 緑の宝石


10年ほど経つと、ペンダントでは使いにくいので、
思い切って指輪に加工してもらおうと思うようになった。


数駅先にこだわりのありそうなジュエリー加工専門店があり、
いつか相談しようと思いつつ、そこからまた15年ほど経ってしまった。


もういい加減どうにかしよう。


人生終わってしまうかもしれない。


ここにきて、かなり真剣になっている。


さぁ、重い腰があがるか。


固い財布の紐を緩めることができるか。


来月中にはアクションを起こすつもりです。


宣言したから、実行あるのみ。