一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

キッチン脇にある私の白い椅子

マンションを購入したときに自分用に買った白い椅子。
かれこれ17年以上愛用しています。


キッチン脇の椅子


4000円ほどの安いもの。
でも、案外作りはしっかりしていて、私の相棒なのです。


キッチンの入り口に邪魔にならないように置いてあり、
料理中にちょっとひと息つきたい時にこしかけます。


ソファに座ったら、もう立てない。
でも、ちょっと座りたい。
そんなときにピッタリなのです。


ここからテレビも見られるし。


さっと立ち上がれる高さがいい。


座面がまっ平なので、背の低い私が高いものを
取ったりするのにも大活躍。


朝はここに次男のお弁当を置いておく。
朝食を食べると彼は弁当を手に取り、出かける。
導線もよい。


白い塗装がところどころ剥げてきて、汚れもついたけど、
それも含めて愛おしい。


かえってビンテージ感が出てきて、安物っぽくなくなったかも。


どうも、私は椅子というアイテムが好きで、
実はパソコン用の椅子としてどうしても欲しいものがあります。


何年も欲しい気持ちを温めてきました。


その話はまた今度させてください。



お詫び:昨日、更年期障害についての前の記事を読み返し、微修正して投稿し直しました。自分のBlog内では何の変化もないのですが、すべてタイムラインに上がってしまうのですね。うるさくして、すみませんでした💦