一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

快眠の工夫 ぐっすり眠れば大抵のことは大丈夫


毎日いろいろあるけれど、眠れさえすれば
大抵のことは乗り越えられる。


そして、できれば一日をリセットして
穏やかな気持ちで眠りにつきたいですよね。


私は毎晩、アプリでマインドフル瞑想やヨガニードラをします。


cocorus マインドフル瞑想

COCORUS というアプリ。


マインドフル瞑想で有名な吉田マサオさんや、いろいろなヨガスタジオの
プログラムが入っていて、毎月新しいものもアップされます。


ほとんどが横になって行うもの。


インストラクターのガイドにそって呼吸をゆっくりと整えていき、
身体の部位を丁寧に意識していくことで、力を抜いていきます。


びっくりするほど身体がリラックスして癒されます。


ほぼ毎日、最後まで聞かないうちに寝落ちしてしまうのです。


残念なのは、毎月の課金制で600円すること。


以前は一つのプログラムを200円ほどで買えたのですが…。


でも、この心地よさには代えられないので、
きっとこの先も続けていくと思います。


cocorus vendeaiaire yoga studio

最近のお気に入りはこれ。
インストラクターの声のトーンやバックの音楽なども
大事な要素です。