一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

私の一日はこんなふう 仕事のある日のタイムスケジュール

だれにとっても一日は24時間。


でも、一日の過ごし方は人によってずいぶん違いますよね。


やたらと睡眠時間を必要とする私は、大したことはしてないのに、
いつも時間が足りません。


これは仕事のある日の平均的な過ごし方です。


6:15 起床 洗濯機のスイッチを入れる(洗濯物は前の晩に入れておく)
      次男の弁当を作り、そのあと朝食作り
7:15 朝食 片付け ごみをまとめる 洗濯を干す
8:00 着替え 化粧
8:27 家を出る 電車内での読書が至福のとき 
9:20 出社
16:00 退社
17:00 帰宅 20分ほど横になる(立ち仕事なので) ブログ準備
18:00 洗濯を取り込む 夕食準備
19:00 夕食 片付け
20:00 テレビ  雑用 
21:00 入浴
22:00 翌日の洗濯やごみの準備、終わったらベッドで読書
22:45 アプリでヨガニードラをしながら寝落ち


恥ずかしいことに8時間近く寝ないとだめなのです。


皆さんはどんなふうに一日を過ごしていますか?
ものすごく気になる。


もっともっと、色々なことができてるんだろうな。

アラーム スマホ タイムスケジュール

今はスマホのアラーム機能で起きています。
気持ちよく起きられるように、
素敵な目覚まし時計が欲しいなー。