一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

長男の第二の人生

会社勤めをして5年の長男
昨夏、東京都の教員採用試験を受け
合格。


2年間の猶予を与えられ、
通信大学で教員免許を取ることになりました


3月に退職し
バイトをしながら勉強に励むそうで
寮を出て、うちに帰ってくるって。


就職し、岡山に配属になったとき
もう、この子と一緒に住むことはないだろう、と
落ち込み、2か月くらいロスになり
乗りこえて、子離れしたんですけどね


もうひと肌脱ぎましょう


第二の人生に向けて努力する息子のためにね


教員は大変だと言われているけど
やっぱり素晴らしい職業だと思う


神様から与えられたこの2年間を
大事に使って、成長してほしいなぁ


すてきな先生になれますように