一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

大事な平日休み 健康診断とプロントとそして…

午前中に健康診断を済ませて
プロントに入りました


キノコのパスタとコーヒーでお昼ご飯
朝を食べてないせいもあって
美味しかった

パスタにはほのかにバターも感じて
しめじ、なめこ、エリンギが
たくさん入ってる
コーヒーもしみじみ美味しい


この街は、45歳で亡くなった親友が
住んでいた街であり、
転職前に働いていた場所でもある


新しい職場でも、
この街にある病院が選べたので
健康診断で久しぶりに訪れました


なんとなく、縁のある街なんだな

次々と来るバスを見ながら
コーヒーを飲みます
こうして、街のうごきを見るのが好きです
でも、この街に来ると
亡くなった友人を思い出さずにはいられない


陽子ちゃん、もっと一緒の時間を
過ごしたかったよ


まだ、次男も小さくて
あなたのことを十分に考えて
あげられなかった


亡くなってから
恐ろしい後悔の念に苦しみました
もっとあなたの話を聞いて
助けになってあげたかった
さらっと旅行に行きたいって、
言ってたよね
ちょっと無理してでも一緒に行けば
よかった


大切な人を大事にしないと
苦しむのは自分


思い知らされたあなたの死でした


私は今、生きてる


みっともなかったり
みじめだったり
でも、楽しいこともそれなりにあって


私はこれからも生きていくよ


陽子ちゃんは、今、どうしてるのかな