一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

普通でない夫婦だからこそ。

私なりに生活を楽しんでいますけれど。


人をうらやむ気持ちを完全になくすことは
できないし


普通の幸せに憧れてる部分も多く


外出を楽しむ熟年夫婦を見ると
心がザワザワしてしまうこともあります


かっこ悪いけれど、
ここでかっこつけてもしょうがない
これが私の本心なんですから


ほぼ引きこもりの夫は
普通の楽しみなんて、もうどこかへ
置いてきてしまったみたい


それか、私とは一緒に出かけたく
ないのかもしれないけど


もったいない人生を送る人を見ているのは
とてもストレスが溜まります


星野珈琲店で、樹木希林さんの本を
読んでみることにしました
なぜか、長男が持ってきたたくさんの
本の中にあったの


一切、なりゆき…


夫の内田さんと、肋骨を折るほどの
喧嘩をしたこともあったって。
それでも別れなかったのよね


まだ少ししか読んでないけれど
普通でなくてもいいことがあるかもって
期待しながらページをめくります


ピンチはチャンスでもあるし。
困難を何かに変えていくことが
できたらいいな