一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

母の用事に付き合う一日 ぐったり

どこも悪くないって
最初からほぼわかってるのに


結局、3回も母の大学病院通いに
付き合うはめになりました
(1回はセレブ姉がしぶしぶ
行ってくれたけど)


少なくとも、2回で十分だと思う。
大した検査もしてないし
昨日はなぜ行く必要があったのか
未だにわからない…


大学病院がすぐ終わったので
クリニックで帯状疱疹の注射を
打ちたいと言うので一緒に行き、
こちらは1時間待たされた


ついでにインフルエンザも打ちましょう
と言われ、15分後にまたチクリ


そんなに身体に悪いものをたくさん入れて
平気なのかな…


午後はケアマネジャーさんが来てくれて
介護保険更新ための申請書を記入しました


来月、更新のための検査を受けます
また、有休とらなくては。


要支援1という1番軽いものですけど
ヘルパーさんが週に一回来てくれるし
リハビリにも行けますから
心からありがたいんです


今日も疲れたけど
1日で病院、注射、
ケアマネジャーさんとの面談がこなせて
よかった


84歳。理解力が衰えてきてるのは
否めない。
数日前には庭の水道の蛇口を閉め忘れ
近所の人が止めてくれたそう


こんな高齢のおばあさんを
一人で住まわせて、
娘二人は何をしてるのだろう、と
思ってるんだろうな…


色々な考えがグルグル回って
心も疲れます


お昼は地元の駅ビルのガストで。
久しぶりにファミレスに入り
けっこう楽しかった

私はシーフードトマトパスタ

母は九条ネギとシソがたくさん載った
鳥のソテー


力をつけたいと肉を頼んでたけど
食べきれなくて、私がけっこう食べました


食が細くなってるかも
これも老いなのかな…