一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

つらい時期を乗り越える治療 その④

プラセンタ注射は更年期障害をやわらげ、肌に効くみたい。


ほんの少しだけど、肌にはりが出てきた気がする。
(自分にしかわからない程度ですが)


女性なので、そんなことでけっこう気持ちが明るくなります。


そして、つらかった様々な症状がだいぶ収まってきました。


私が飲んでいる漢方は、加味逍遥散(かみしょうようさん)。


これ飲むと食欲が落ちる気もするんだけど、
トータルでみると、状態がよくなっているのは確か。


理由のない気持ちの落ち込みをあまり感じなくなったし。


抑えられないイライラがなくなりました。


仕事をする上で、これはほんとにありがたい。


どんなお客様にも優しい、落ち着いた心で接することができます。


あるとき、「あ、前の私に戻った」と感じ、
悪い夢からさめたような気がしました。


気持ちは通じるもので、最近、誠実に対応した方から、
恐縮するほど丁寧なお礼を言われました。


こういうのって、ほんとモチベーション上がるのです。


旦那や母にも、もっと優しく接することができるようになれば、完璧ですね。
それは、もう少し時間がかかりそう…。


なんせ、毒の強い性格なものですから…。


二週間に一回のプラセンタ注射と、漢方の服用をしばらく続けようと思います。

富士山頂 日の出

写真は富士山頂からご来光。長男撮影。だいぶ前のものですが…。