一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

日曜の朝、あずさに乗っていざ上高地へ!

日曜日の朝、
新宿駅から特急あずさに乗り込みました

私、新幹線以外の特別な電車って
あんまり乗ったことがないので
もう、ここからワクワクです


とても新しい車両で洗面室もホテルみたい
快適に過ごして2時間20分ほどで
松本駅に到着


そこからツアーバスに乗換えて1時間20分、
上高地のバスターミナルに着きました
まぁまぁいい天気


張り切って支度をして歩き出し
河童橋についたあたりで、なんと大粒の雨!


えーえーと言ってるあいだに
雨はどんどん強くなり
添乗員さんがバスの中で紹介してくれた
モンブランが美味しいというカフェに
駆け込みました

雨は信じられないほど激しく
降っています


外の景色が見わたせる眺めのいい席で
確かに美味しいけど、
びっくりするほど高価なモンブランを
母と姉と3人で食べながら
雨の上がるのを待ちました


この雨が
このあと素晴らしい景色を
見せてくれることになるとは
知らずに…