一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

どうなりたいの?服やバッグを買いながら考える

ここのところ
バッグがくたびれたので買い替えたり
仕事用の服をバーゲンで買い足したりして


それなりに考えて買うのですが


いったい、私はどうなりたいんだ???
と疑問がわくわけです


仕事着は、黒、紺、白という縛りがあり
きちんとした格好をしなければならないので
おのずと限られてきてしまうのだけど


それでも自分らしさを少しは出したいな、と
思いがながら、値段と相談しながら選びます


目立ちたくはないけど
おばさんっぽくなりたくない
いたい感じはいちばん嫌だけど
ちょっとだけひねりがほしい


そしてお手入れがラクなものがいい


我がままです


こちらは上下別ものですが
合わせて着るとワンピースみたいになる

エアコンが効いているので
七分袖がいいの
袖のかんじが着てみるとひとひねりあって
なかなか上品


これで上下で一万円ほど


一年中、着れると思う
ブラウスはジーパンと合わせれば
こなれたかんじになって
休日のお出かけ着にもなりそう


うん、今回の買い物は正解!