一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

晴れた土曜日には 風の通る気持ちいいレストランへ

土曜日、晴れましたね
なんて、爽やかな気持ちのよい天気


次男と用事を済ませたあと
用賀(都心にほど近い世田谷の住宅街)の
「用賀倶楽部」という
アメリカふうなレストランに行ってみました


テラス席から続く開放的な店内は
外の風が気持ちよく入り
明るい気分になります


おしゃれな雰囲気ではあるけれど
お爺さんと中年の息子
犬を連れた家族連れ
デートらしき若者
そして、母と高校生の親子(私たち)など


だれもが楽しめる明るく気持ちのよい
空間でした


オープンキッチンで
一生懸命、協力しながら料理している姿も
見ていて気持ちよく


金色の長い髪をキリリとしばった
店員さんの接遇も文句なし


活気のある店内は気分を明るくさせてくれ
グラスワインも頼んじゃいました
昼にふさわしい軽めのフルーティーな
カルフォルニア白ワイン
爽やかで美味しかった


息子は本格的なハンバーガー
私は筍とホタルイカのパスタ


食事のあとは、それぞれの用事を済ますため
息子とは別行動


この距離感がいいんだな

小さなワインショップも併設されていました