一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ゴールデンウイーク何する?

パートからフルタイム勤務になってから
休日が待ち遠しくてたまらない
とくに祝日は
神様からのプレゼントのように嬉しい


もうすぐ3月が終わる、
そして4月を乗りこえれば
ゴールデンウイーク!


この貴重なまとまった休みを
大切に使いたい
それには今から計画を立てたほうがいい


低山ばかり登っているけれど
もう少しだけレベルアップしたくて
登ってみたい山があります


だけど車の運転は下手だし
地図を見るのも下手だし


思いきって登山ツアーに参加してみようかと


おひとり様大歓迎!って書いてあるけど
団体行動が苦手な私でも大丈夫かな
初めて会った人とうまく話せる自信はない…


かなり不安だけれど
登り方のコツとかも教えてもらえるようだし
一度は行ってみたいなぁ


ネットで色々と調べながら
思いあぐねている日々です


ヌートバーのお母さんみたいに
社交性のある明るい人がうらやましい


長男に連れて行ってもらった山梨県の大菩薩峠にて。
自分で運転できて、どこにでも行ける人が羨ましいけど
私は私のやり方で楽しみます