一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ずっと自分の足で歩きたかった

体力も気力も人並みにないのに
若いころから自分の足で歩きたいと
思っていました


でも、大学生活でも社会人生活でも
思い知らされるのは
自分の能力のなさ


頑張りすぎて
真面目すぎて
結局、息切れしてしまって放り出す
ヘタレな生き方


そんな私が初めて山に登りました


文字通り自分の足で


誰に誉められるわけでもないけれど
紛れもなく私の足だけで辿り着く
この達成感


行くところも自分で決めて
迷いながらもどうにか進み


自分の目で見る美しい風景に
心を洗われる


画面越しではないほんものの風景が
目の前にある、素敵なことです


フルタイムで働いているし
家族の問題もかかえているので
そう頻繁には行けないけれど


本など見ながら
今度はどこに行こうかと考える


その時間も楽しいのです

登山 初心者 湘南ハイク 本

最近はこの本を熟読。ここに載ってるコース
全部行ってみたい。ささやかな夢です