一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

実は…また…転職です

今の病院の仕事

周りの方にとても親切にしてもらってました


ですが、とても体力を使う仕事なのです


日に何度も何度も

病棟と受付を往復することも多くて

私の体力では限界を感じていたとき


見つけてしまったんです


一年以上待ったけど

募集が出ずに諦めた

前職と同じ仕事の求人が

通いやすい場所で出ているのを


新しい仕事についてまだ2ヶ月たらず


非常識とは知りつつ応募しました


経験者がほしいらしく

採用してもらえることになりました


今の上司に退職したいと伝えると

怒られました

当たり前です


私、嘘がつけず

正直に言ってしまったし


スマートな方なら

このへんをうまくするのでしょうけれど


昔、同僚が介護を理由でやめたのに

すぐに他で仕事をしているのを知り

裏切られた気持ちになったので


でも、伝え方をもっと

工夫すべきだったかとも思います


15日付けで退職することに

なりました


月末まではいたかったのですが

仕方がないですね


恥ずかしいので

しばらくコメント欄を

閉じます


転職