一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

マスカットのワイン 赤いけど味はたしかにマスカット

長男が3年間勤務した岡山から

東京本社に転勤になりました


独身寮に入る前に

うちに寄ってくれて

今年は誕生日に送るの忘れたからと

ワインを届けてくれました


そうですよ

誕生日にはまた、何か送ってくれるかと

一日ソワソワして待ってたのに

何も届かず、がっかりしていたんです


今回は岡山産のマスカットで作った

ワインですって


でもね、色は赤いの


味はマスカットの爽やかさが

しっかり感じられます

渋みはほとんどないかな

美味しいです


美味しいけど

なんなら美味しくなくてもいいの


長男が私のために

撰んで買ってきてくれたことが

嬉しい


反抗期には苦労したけど

今はいい関係


能力を生かして

周りの人に感謝して

頑張ってね


岡山 マスカットワイン