一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

うまくいかない 逃げ出したい

新しい職場
一ヶ月がすぎて
少し周りが見えるようになると


人の裏面とか
こわい部分がわかってくる


言葉や表情は優しくても
実は全くちがう感情をもっていたり


いちばん辛いのは
直属の上司からの信頼がないこと


勤務形態の変更を早々にお願いしたり


緊張で聞き間違えて
おかしな質問をしたりしたからだと思う


私が受付にいて
内部から電話をかけてくると
他の人に代わってと言うんです
大した要件でなくても


前職では支店長、課長に
十分に信頼され
評価ももらっていました


それを自ら切り捨てたことが
悔しくてなりません


信用を築くって難しい


これから誠実に日々を重ねて
いくしかないことはわかっています


でも今はものすごく辛いです


逃げ出したいほど


働くって大変なことですね
(写真は都庁。ここでも大勢の人が
いろいろな思いを抱えて働いているんだな、
と大きな建物を仰ぎ見て思うのです)