一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

小さな小さな水筒 マストアイテム

この水筒、とても小さいの
13センチくらいでしょうか


私はどんなときでも
水筒を持ち歩きます


なにか甘いものや辛い物を食べて
ちょっとのどが渇いたときに
わざわざ500mlのお茶を買うのもやだし


外出先で薬を飲みたくなったら
さっと飲めるし


車の運転中に事故や渋滞にあったとき
電車が止まってしまったとき
水分さえあれば安心です


そうは言っても
暑くない時期に大きな水筒を
持つのもいやですよね


でも、この小さな小さな水筒なら
気軽に持ち歩けます


容量は150mlほどですが
ちょっとした外出なら
これで十分


心の和む柔らかいピンクもお気に入り


私のマストアイテムです

poketle 水筒