一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ブルーボトルコーヒーで 青山感を楽しむ

よく晴れていたけど
ものすごく寒い日


息子を受験校まで送ったあと
行ってみたかった
ブルーボトルコーヒー青山店へ
向かいました


朝の8時過ぎとあって
広い店内にお客は私以外一人だけ


ちょっと気まずさを覚えながらも
注文します


こういうお洒落なカフェに
初めて入るときは


見栄をはらず
店員さんにわからないことは
聞くようにしています


こだわりのある店ほど
丁寧に教えてくれますから


カフェラテのミルクを
オーツミルクという
甘みのあるミルクにしてもらいました


それと素朴なワッフルを注文


無機質な素材と木材とを
うまく組み合わせた店内
おしゃれです

ブルーボトルコーヒー 青山店

だけど個人的には
もう少しぬくもりのある空間のほうが
好きかなぁ


しばらくするとお客さんも増えてきて


場所がら、外国の方も多い
インド人ぽい方は
リモートで大きな声でお話をしていました
ちょっとNG?


気になったのは
「〇〇さま」と名前で呼ばれてる人が
何人かいたこと


名前で呼ばれるのは嬉しいだろうなぁ

ブルーボトルコーヒー 青山店 カフェラテ ワッフル

青山通りからちょっと入ったところなので
静か。テラス席もあり外のみどりが見えて
青山っぽい落ち着き感を堪能できます