一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

大切に使っているロゼモンの腕時計

結婚し、子どもが生まれてから
節約ばかりしていた私が
たまには少しいいものを、と
33歳ころに買った腕時計です。


ロゼモン 腕時計 美しい

スイスのロゼモンというメーカーのもの。
レイジースーザンという美しい雑貨を売る
お店で見つけました。


よくよく考えて、買いました。
3万円くらいだったと思います。


とても華奢なつくりですが、
時間が見にくいことはありません。


「自分によく似合う」と30代の私は思っていましたが
50になった今の腕にもしっくりとなじみます。


いつもつけてる小さなダイヤ入りの
プラチナの指輪との相性もよく、
時間を見るたびに癒されます。


先日、なんとガラスが欠けてしまって
修理に出しました。

8800円なり(けっこう高い!)。


でも、無事にきれいに治って戻ってきて
ほっとしました。
もう、相棒のようなものだから。


最近は、雑誌“LEE”の通販でロゼモンの
時計を扱っているようです。
LEEのセンスは好きなので、なんか嬉しい。


おばあちゃんになっても、できれば
最後の最後までこの時計を愛用したいな。