一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

星月夜が「星月夜」を描いてみた

絵を観るのは大好きです。
そしてゴッホが好き。
私のblog上の名前「星月夜」
もちろんゴッホの名画のタイトルから。


ただし、絵心は悲しいくらいなく
描くとほんとに悲しくなるから
観ることに徹しよう、と決めていました。


でも、何を思ったか、
ゴッホの星月夜をマネして描いてみたんです。
テーブルの上にあった安いボールペンで。


ゴッホ 星月夜 ボールペン


なんか、それなりに描けてるじゃないですか。


そして思ったんです。
構図がすごいんだ…。


名画と言われる絵は
まずはとにかく構図がすごいんですね。


ど素人の私でも実感しました。


それにしても、ハンドルネームを
星月夜にしてよかった

今は、この名前が心から好き。


あまり深く考えることなく
決めたんですけど
何かが降りてきて、この名前をプレゼントして
くれたような気がするんです。