一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ペンダントトップの指輪へのリフォーム、ついに完了。

25年間放置していたペンダントトップ、このように指輪に変身です。


ペリドットのリング ジュエリーリフォーム


高価な石ではないから、普段着に合うような、
少し個性的な存在感のあるものにしたかった。


とは言っても、予算も限られるし、シンプルなものが
好きなので、ぼてっとしたフォルムになるようお願いしたのです。


それで、横から見ると、この見事なふっくら感。

ペリドットのリング ジュエリーリフォーム

この感じは気に入りました。


かわいいんですけどね。
ペリドットの緑というのは、案外服との組み合わせが難しい。
(写真より明るい色なのです。)


春になったら、少しだけ上質の白いシャツを買って、
合わせてみたい。


これが茶色っぽい石だったら、どんな服とも合うし、
とてもかっこいいと思うんだけどな。


このお金の使い方が、正解だったのか、
まだわかりません。


でも、25年も放置した石に、
給付金を充てて命を吹き込んだのだから、
お守りのように大事にしたい。


コロナの年にリフォームを決意。
この緑色は、自然への感謝の気持ちを忘れないでいよう
との思いも抱かせます。


帰り際に、お店のご主人によいお話を伺いました。
その内容はまたの機会に。


これまでの経緯はこちら↓ ご興味があればご覧ください。