一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

25年放置したペンダントトップ。ついにリフォームを決断。

なんか、ここで宣言してしまったので、
背中を押されて(自分のblogに)
勇気を出してジュエリーリフォーム店に行ったのです。



かなり決意を固めてましたので、
びっくり!な値段を提示されてもあまり動揺せずにすみました。


クイーンの羽毛布団をシングル二つに再加工してもらったときも
思ったのですが、今の世の中、なんでも新しく買ったほうが
安上りなことが多いですね。


それでも、手持ちのものを生かす、ことに価値を感じるのですよ。
このところ。


迷いましたけれど、指輪への加工をお願いしてきました。


給付金内では収まりませんでしたが、
持参した使わない指輪などが、金の高騰により
想像以上の下取りになったので、まぁ、納得できる
値段になりました。


担当してくれた女性の対応も大きなポイントです。


きちんとした説明があり、私の要望に沿う提案の仕方に
不快なところがなかった。


50歳になったので、なにか記念のジュエリーが欲しいと
思っていたのですが、自分なりにこだわった、
オリジナルのものを大切に使うのもいいかな、と思います。


ペリドットの指輪なんて、もっと安く
新品が買えるじゃない!と言われそうですが。


でも、長年日の目を見ずに我が家にしまわれていた
この石を生かして大切にしてみたい。


さて、出来上がりは12月上旬。
楽しみに楽しみに、待ちます。


ジュエリーリフォーム店

いつも気になっていたジュエリーリフォーム店。
今、注文がたくさん入っているので少し時間がかかるとの
こと。けっこうニーズがあるんですね。