一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

長男ついに退職 第二の人生に向けて

このタイミングで。
長男が5年勤めた会社を3月末で退職します。
有休消化のため、もう自由の身になりました


なんで、このタイミング…とも思うけれど
もう、前から決めていたことですし


昨夏、教員採用試験を受けて合格しているので
2年のうちに通信大学で
教員免状を取得しなければなりません


ということで、そろそろ寮を出て
完全にうちに戻ってきます


生活費として月3万円×2の72万円を
もう私の口座に振り込んでくれました
(NISAで増やしていずれ少しでも返してあげようかな)


4月からはバイトしながら勉強する日々に
なるでしょう


今までは独身貴族のような生活で
私たちにも奢ってくれたりしてましたが
これからはそうもいかないね


でも、5年間勤めて営業、本社とがんばって
貯金もかなりできたものね


セレブ姉に長男の今後のことを話したときに
すごく喜んでくれたのがうれしかった


姪が中学にあがるタイミングで数か月、
英語の家庭教師をしていたのですが
その教え方がとてもわかりすい、
と褒めてくれていたんです


教師に向いている、と何度も
言ってくれて。


たしかに何につけても
彼の説明はわかりやすい


この2年間は神様からのプレゼントかも
しれないね