一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

何で満たすか 私の心

私は平凡な人間ですが

ひとクセあるので人付き合いが苦手です


自分がひとクセあって

楽しい会話を凍らせてしまうことも

少なからずあることを自覚しているので


発言にはとても気を遣う


なるべく本当の自分を出さないように


会話の中に静かに流れる

暗黙のテーマに沿わせていく


そんな感じなので時々

どこかで精神を解放しないとならない


今はね、久々に美術館に行きたい!


それこそ変人でしかない

ゴッホの絵に会いたい


そしてともに生きて支え続け

並々ならない苦労をした

弟テオにも思いを馳せたい


美術館という広いけど閉ざされた空間で、

日ごろ手なづけている

波打つ自分の精神を解放させたい


土曜日に予約が取れました


あと少しでゴッホに会える


彼が描いたホンモノの絵に向き合える

なんて贅沢なことでしょう!


楽しみだなぁ


職場のある駅からの眺め

ちょっとフィルターかけてみました💫